雲心月性...

慈愛する和歌を拙筆くずし字で紹介致します。

古事記 研究まとめ⑤「黄泉の国」(学部生時代のレポート)

 是に其の妹伊耶那美命を相見むと欲ほし、黄泉国に追ひ往でます。

 尓して殿の縢戸より出で向かへたまふ時に、伊耶那岐命語りて詔りたまはく、

「愛しき我がなに妹の命、吾と汝と作れる国、いまだ作り竟へず。故、還るべし」とのりたまふ。尓して伊耶那美命答へ白さく、「悔しきかも、速く来まさず。吾は黄泉戸喫為つ。然あれども愛しき我がなせの命、入り来坐せる事恐し。故還らむと欲ふ。しまらく黄泉神と相論はむ。我をな視たまひそ」と、かく白して、其の殿の内に還り入る間、いたく久し。待ち難ねたまふ。

 (故左の御みづらに刺させる湯津々間櫛の男柱一箇取り闕きて、一つ火燭し入り見たまふ時に、)うじたかれころろきて、頭には大雷居り、胸には火雷居り、腹には黒雷居り、陰には析雷居り、左の手には若雷居り、右の手には土雷居り、左の足には鳴雷居り、右の足には伏雷居り、幷せて八の雷神成り居りぬ。

 

 

youtu.be

 

  

 369の〝ありがとう〟については、朝起きた時や寝る前は、心臓に手を当ててリラックスしてから言います。

 実際に感謝できることを思い浮かべてください。

 もちろん、朝は自分への感謝を忘れずに。

 

「生まれてきてありがとう」

「ここまできたから頑張ろう」

「私の魂を信じる」

 なんでもいいです。(*◡̈)

 

「ダメな自分」と感じたらすぐに何度も打ち消すようにありがとうを言ってください。ダメな自分は幻想なんです。

 

 家で何回も言う〝ありがとう〟の場合は、自分の心臓(ハートチャクラ)から〝ありがとう〟が溢れ出るイメージで言うと効果が早いです。

 

 自分に感謝できるようになるかが基準になります。(*◡̈)

 

 

 

NUROモバイル

NUROモバイル ソニーネットワークコミュニケーションズ

マツモトキヨシ

 

ploom-x-club.clubjt.jp

PR